新着情報詳細

わんちゃんと猫ちゃんが食べてもいい食材って?

 

愛犬愛猫たちにはやっぱりこだわりの素材で手作りしたご飯をあげたくなるもの!(`・∀・´)💓

でも普段あげてるそのご飯…本当に安全ですか❔💦

 

いやいや!うちの子には国産のオーガニックをあげてるのよっ<(`^´)>とおっしゃったそこのアナタ!!!

勿論素材の安全性は大切ですが、そうじゃないんです!!!

 

今回は、わんちゃんねこちゃんが食べてもいい食材をしっかり知って頂き

愛犬愛猫たちの安全と健康を守って欲しいという願いのもと!!✨

犬が食べられる食材と猫が食べられる食材をまとめてみたので是非この機会に改めて知って頂きたいと思います(`・ω・´)!

 

🐩わんちゃん編🐩

 

🐈猫ちゃん編🐈

 

ここでいくつか注意事項⚠!!

・中には生であげられるものもありますが、基本的に全て火に通すことがお勧めです。生ものには細菌が沢山いるので、充分気を付けることが大切です。

・また、ヨーグルトは加糖ではなく無糖であることが前提です。

・すべての食材はそれぞれ5~15gまで与えるのがお勧めです。与えすぎは良くないので気を付けて下さい。

疾患を持つ場合は食材によって与えないほうがいいものもあるので獣医師との相談をしたうえで与えてください。

 

いかがでしたか❔

こうしてみるとワンちゃんの所にはあって猫ちゃんのところにはない食材もあることが分かります😊

そのまた逆もしかりですね!

 

愛犬愛猫の安全は飼い主さんの手によってつくられる✨

だからこそ、ちゃんと知って愛情たっぷりの美味しいご飯を作ってあげてくださいね💞