新着情報詳細

ねこちゃん用クリスマスケーキレシピ!

わんちゃん用のクリスマスケーキレシピはもうご覧になりましたか?🐶

今回はねこちゃんの番!ということで…愛猫派の皆様に向けて、ねこちゃん用クリスマスケーキレシピをご紹介します!(`・ω・´)b

猫ちゃんはどうしても茶色でまとまりがちになってしまうのが悩みどころ…(+_+)💦

 

でも今回はクリスマスケーキということで

いつもより彩り豊かなケーキに仕上げてみました!

 

早速材料をチェック!✨

 

材料が揃ったらLet's cooking!!👍

 

1,ザルの上にキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトを置いて冷蔵庫で1~2時間程度水切りしておきます。

2,ささみとブロッコリーをしっかり茹で、その間に卵の白身のみを油をひかずにフライパンで焼いていきます。焼いたものを使用する型(今回はセルクルを使用します)であらかじめくり抜きましょう。(ブロッコリーは後で使うのでここでは茹でて置いておくだけで大丈夫です!)

3,2で茹でたささみを細かく刻んで、固めの猫缶と缶詰の中で混ぜます。

4,しっかり混ぜたらセルクルの中に、缶詰とささみを混ぜ合わせたもの→白身→缶詰 の順番でつめていき、セルクルにいれたまましっかり固定されるまで冷蔵庫にいれて冷やし固めます。

5,冷やし固めている間に、かぼちゃペーストを作っていきます。かぼちゃは皮を取り除いた状態で500wで8分程レンジにかけて、温かいうちにハンドブレンダーかこし器などでペースト状にしていきます。少し水っぽいペーストにしたいので、水分量が足りないなと思ったら水を足していきながらペースト状にしていってください。

6,まぐろを小さめにカットしていき、ささみと一緒に茹でていたブロッコリーも手で割いておきます。

7,4で冷やし固めていたものを取り出し、周りに水切りしておいたヨーグルトを全体に塗ります。

8,最後にカットしたまぐろを🍓に見立て、手で割いたブロッコリーをミントに見立てて乗せ、かぼちゃペーストをスプーンの背で盛り付けるお皿に滑らせたら…完成!!!

 

切った感じはこんな感じになっているはず!⇩

ペーストはお皿に三点置きをしてから、スプーンの背で伸ばしたい方向に向かってシュッと引くように伸ばすと…

こんな感じに乗せることができます⇩⇩

今回は残念ながら食レポはないのですが…💦

美味しく食べてもらえることを願っています!!!🎂💓

(絵がへたっぴでごめんなさいっ🙇💦笑)

 

 

お好みでねこちゃんの好きなカリカリを散りばめたり、お魚をろうそくに見立ててさしてみたりするのもいいかと思います!😘

 

猫ちゃんはわんちゃん以上にグルメなので好みの缶詰があると思います。

是非愛猫ちゃんの大好きな缶詰で愛情たっぷりのクリスマスケーキを作ってあげてくださいね!

 

~次回はわんちゃん用とねこちゃん用のおせち料理レシピを公開しちゃいます🐩🐈!~