新着情報詳細

クーリク公式!定期フードアプリでより便利に!よりお得に!

定期フードアプリに関するQAはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

■アプリログイン方法について
Q    いつからログインできますか?
A    原則ご契約の翌日朝7時以降です。ただし、システムトラブル等でデータが自動入力されない場合は、
    さらに数日かかる可能性があります。
    
Q    仮ID、仮パスワードとは何ですか?
A    仮IDは自社番号の下6桁、仮パスワードはご契約時の郵便番号(数字のみ)7桁です。
    
Q    仮IDに使用されている「自社番号」はどこを見ればわかりますか?
A    契約書や定期フードの納品書に記載されています。
    
Q    仮ID、仮パスワードでログインした後は何をすればよいですか?
A    「仮ID」「仮パスワード」でログインした後、メールアドレスとパスワードを
    設定する画面が表示されます。
    ここで設定したメールアドレスに、ログイン用のURLが届き、そのURLリンクから
    ご自分で決めたID(メールアドレス)、ご自分で決めたパスワードでログインすると、
    アプリからフード配送日、配送内容などの変更ができるようになります。
    
Q    ログインIDとして使用するメールアドレスはどのアドレスがおすすめですか?
A     gmail、yahooメールなどのフリーメールをおすすめしています。
    docomo、au、softbank などのキャリアメールは、セキュリティ設定が強く、
    システムからのメールを受け取れない可能性が高いためです。

■アプリについて    
Q    配送先の住所を変えるにはどうしたらいいですか?
A    「その他」ページの「配送先」の項目から住所をご修正ください。 登録された住所にフードが配送されますので、お間違えのないようご確認ください。 ※配送日の11日前に次回お届け住所が確定します。必ず12日前までに必要な住所変更を完了していただけますようお願い申し上げます。
    
Q    登録名を変えられますか?
A    ご本人様の確認が必要となりますので、弊社お電話(0570-06-1122)にてお問合せください。
    
Q    別の方の名前で送りたいのですが?
A    申し訳ございません。お申込者様以外への変更は致しかねます。ご本人様名義での配送となります。
    
Q    メールアドレスを変更できますか?
A    「その他」ページの「アカウント」の項目からメールアドレスをご変更いただけます。 この際、確認のためのメールが送信されますので、受信メールが確認できるアドレスに変更していただけますようお願い申し上げます。
    
Q    機種変更するときはどうしたらいいですか?
A    お客様の情報はサーバ側に保存されております。 IDとパスワードをお手元に保存していただければ、特に手続きの必要はありません。 登録メールアドレスが携帯電話のキャリアのものの場合は、機種変更後に受信できなくなることが考えられますので、予めGmailなど、キャリアに依存しないメールアドレスに変更していただけますようお願い申し上げます。 また、「配送先」には「電話番号」の項目もございますので、機種変更後に修正していただけますようお願い申し上げます。
    
■フードについて    
Q    フードを変更できますか?
A    ホーム画面のフードの項目をタップしていただくことにより、フードをご選択いただけます。
    
Q    どんな種類がありますか?
A    以下の種類から選択頂く事が可能です。 ●ワンちゃん ・PROPAC パピー、アダルト、センシティブ、シニア ・ELMO パピー、アダルト、ラム・ライス&ポテト、ウサギ肉・ライス&ポテト、サーモン・ライス、 サーモン・ライス ライト、ダック&ポテト、シニア ●ネコちゃん ・PROPAC キトン、アダルト ・ELMO キトン、アダルト、ヘアボールケア、ユリナリーケア
    
Q    フードが余ったときはどうしたらいいですか?
A    次回配送日を、1回あたり最大21日間遅らせることができます。 これは、アプリに表示されております「延期できる日数」を消費致します。 「延期できる日数」は年間91日となっております。 (「延期できる日数」は、毎年ご契約いただいた日に91日延期可能な状態に回復致します。 余った場合にも年度を超えて繰り越すことはできません。)
    
Q    フードが足りないときはどうしたらいいですか?
A    次回配送日を早めることができます。 ホーム画面の「配送予定日」の項目から、ご希望の日付を指定してください。 最短11日後にフードをお届けすることができます。 配送日を早める場合、「延期できる日数」は消費されませんのでご安心ください。 また、フードの配送量を増やすこともできます。 ホーム画面の「フード量」の項目から、ご希望の量を追加していただけますようお願い申し上げます。
    
Q    フードのコースを変更できますか?
A    一般契約のお客様に限り、フードのコースをご変更いただけます。 (生体半額、保護・譲渡のお客様については、コース変更はできません。 ホーム画面の「詳細」ボタンから次回配送の詳細にお進み頂き、「コース」から変更をお願い致します。
    
Q    ELMO/PROPAC以外のフードにしたいのですが?
A    大変申し訳ございません。 ELMOとPROPAC以外のフードは選択できません。
    
■料金について    
Q    未収納金がありますと表示されました。どうしたらいいですか?
A    期限切れなどの理由で、ご登録いただいているクレジットカードでご利用料金が決済できない状態になっていると考えられます。 登録されたクレジットカードをご確認いただき、問題が解消いたしましたら、 アプリ内のお問い合わせフォームより「決済について」よりお知らせください。
    
■契約について    
Q    ワンちゃん・ネコちゃんが亡くなってしまった場合はどうなりますか?
A    生命保障にご加入している場合は、次にお迎えされたワンちゃん・ネコちゃんに引き継ぐが出来ます。 生命保障未加入の場合は、解約になります。 その際、解約手数料をいただくことになりますので、弊社お電話(0570-06-1122)にてお問合せください。
    
Q    定期購入の継続をしたい。
A    弊社お電話(0570-06-1122)にてお問合せください。
    
Q    解約したい/解約金がいくらか教えてほしい。
A    弊社お電話(0570-06-1122)にてお問合せください。
    
■請求について    
Q    商品代はいつ請求となりますか?
A    発送した月の1~2ヵ月後にお客様のクレジットカード明細に、「Coo&RIKU フード定期サービス」の名義で請求されます。 お客様のクレジットカード会社様との契約状況により、請求時期が異なりますので詳しくはクレジットカード会社様にお問い合わせください。
    
Q    解約手数料はいつ請求となりますか?
A    解約のお申し出があった月の1~2ヵ月後にお客様のクレジットカード明細に、「Coo&RIKU フード定期サービス」の名義で請求されます。 尚、お支払いは一括のみとさせて頂きます。 お客様のクレジットカード会社様との契約状況により、請求時期が異なりますので詳しくはクレジットカード会社様にお問い合わせください。
    
■その他    
Q    フードが届かないのですが?
A    アプリにて伝票番号をご確認いただけますので、配送会社のホームページにてご確認ください。
  ご不明な際は弊社お電話(0570-06-1122)にてお問合せください。
    
Q    発送日の確定後に変更は可能ですか?
A    配送日の11日前に次回配送日程が確定するため、それ以降の変更は致しかねますのでご注意ください。
    
Q    クレジットカード以外の引き落とし方法に変えられますか?
A    申し訳ございません。クレジットカードのみのお支払いとなります。それ以外はお受け致しかねます。 また、デビットカードはご利用できませんのでご注意ください。
    
   
    
    ご不明な点がございましたら、以下 お問い合わせ/ご質問 からお願いいたします。
    ↓
お問合せ | 子犬・子猫のことなら | ペットショップCoo&RIKU (pet-coo.com)