新着情報詳細

˚*.꒰MIX犬特集꒱.*˚

                         

 

 

 ◌̥*⃝ マルプー◌̥*⃝ 

 性格

マルチーズとプードルの性格の特徴のどちらか、もしくは両方をもち合わせていると言われています。
どちらの性格を受け継ぐかは個体差がありますが、
「温厚」「優しい」「賢い」「甘えん坊」「明るい」「元気」 といった性格の特徴を持つことが多いです。 

 人気の理由

マルチーズとトイプードルはどちらも毛が抜けにくく、臭いが少ない犬種です。
そんな両親から生まれたマルプーちゃんも、もちろん毛が抜けにくく、臭いが少ないんです。
程度にもよりますが犬アレルギーの方でも一緒に暮らせるワンちゃんとしてもオススメです。

 

 ◌̥*⃝ チワプ―◌̥*⃝ 

 性格

チワプーの性格は「フレンドリー」「陽気」「警戒心が強い」などです。
両親であるプードルとチワワの両方の特徴を引き継ぎますが、特にプードルの特徴が強くあらわれることが多いです。

 人気の理由

チワプーの性格はトイプードル寄りの子が多いと言われており、飼いやすい子が多いことも人気の理由です。
チワプーは賢く、社交的なプードルの性格が強く出る傾向があるので、しつけがしやすいです。
チワプーの被毛は、トイプードルのカールした毛質を受け継ぐ子が多く、毛色のバリエーションが豊富!

 

 ◌̥*⃝ チワックス◌̥*⃝ 

 性格

チワワのフレンドリーさとダックスフンドの活発な性格が合わさってスポーツなどを楽しめる点も人気のひとつです。
チワックスは好奇心旺盛で活発、外部に対して警戒心が強く独立心があり、飼い主に従順な性格傾向にあります。
チワックスの性格は「従順」「甘え上手」「好奇心旺盛」

 人気の理由

チワワ の小ささと ダックスフンド の胴長短足の身体つきを併せ持っています。
落ち着きもあるので、「小さなお子さんがいる」「多頭飼いをしている」家庭にも向いている犬種だといえます。
元々種類豊富な毛色やサイズから、さらにその2種類を掛け合わせることにより自由度の高い個体が生まれるのがチワックスの最大の魅力です。
被毛のタイプは3種類あり、スムースコートの子は短く直毛で滑らかな被毛を持ち、ロングコートの子は長く柔らかな被毛を、ワイヤーコートの子は硬めの毛質の被毛となります。

 

 ◌̥*⃝ ポメプー◌̥*⃝ 

 性格

友好的で人懐っこいプードルの性格を、ポメプーが引き継ぐこともあります。
ポメラニアンに寄った気質の場合、活発で遊び好きで好奇心旺盛な一面がより強く出ます。
プードルは大変甘えん坊な一面がありますが、ポメプーもその性格を引き継ぎ、飼い主さんのそばが大好きな甘えん坊になる子もいます。
警察犬としても活躍しているプードルの気質が備わっているので、賢く物覚えが良いと言われています。

 人気の理由

ポメプーはぬいぐるみのようなかわいさから大変人気があります。
素直で飼い主さんの言うことをよく聞き、小型犬同士の掛け合わせのため、飼いやすいサイズであることも人気の理由!
ポメプーは個体によって毛質が変わり、ポメラニアンに寄れば直毛に、プードルに寄れば巻き毛になります。
毛質は成長過程で変化していくこともあるため、それぞれ個性として楽しめます。

 

 ◌̥*⃝ チワマル◌̥*⃝ 

 性格

チワワもマルチーズも甘えたがりな性格をしているため、チワマルも同様にその性質を受け継いでいます。
とても人懐っこく、気づけば飼い主の膝の上に乗っている、というような姿も見られるでしょう。
チワマルは愛情深く献身的な性格をしています。また、臆病で神経質な一面を持っているのも特徴のひとつです。
警戒心が強いため番犬としても活躍してくれます。

 人気の理由

チワワとマルチーズの特徴がブレンドされていて、独自の存在感があります。
見た目は被毛がマルチーズよりで、一見マルチーズに似ていますが、ぱっちりとした大きな目や立ち耳のところはチワワの特徴を受け継いでいます。
家族に対して愛情深い面もあるため、小さい子どもがいても飼いやすいとされています。
チワマルの被毛はシングルコートで真っ直ぐな毛になることがほとんどですが、ウェーブがかかっていることもあります。
抜け毛は少ないのですが、毛が伸びやすい特徴がありますので1~2ヶ月に1度程度のカットが必要です。

 

 

 オススメ犬種
 なかなか出会うことが出来ない?セラピー犬としても活躍するわんちゃんとは・・・!

 ◌̥*⃝ ラブラドゥードル◌̥*⃝ 

 

 性格

ラブラドゥードルは、ラブラドールレトリバーとスタンダードプードルの掛け合わせ。
性格は両親に共通する「従順さ」「賢さ」「社交性」を受け継いでいます。
非常に賢く、洞察力に優れています。
また、機嫌よく人と接することができるだけでなく、人の感情やニーズを汲みとることもできることからセラピー犬としても活躍しています。

 人気の理由

ニオイや抜け毛が少なくアレルギーフレンドリーであることからセラピー犬としてだけでなく、ソーシャルドッグとしての幅広い活躍が期待されています。
ふわふわした羊のような体毛の特徴も人気のひとつです。
大変人懐っこいので、小さい子供がいても安心して飼うことができます。